岸和田カンカンウォールを登る byつじまい

こんにちは(^v^)今週末はいいお天気で、お花見もいいですが、

私はお外でクライミングしてきました!

お外と言っても、岩ではなくこちらの人工壁。

f:id:otonajoshi:20180331104422j:plain

ドーーーーんとそびえ立っております。

これは「カンカンウォール」という名のクライミングウォール。

 

3月30日にグランドオープンした岸和田カンカンベイサイドモールの好日山荘&グラビティリサーチに行ってきました。

 

f:id:otonajoshi:20180328132421j:plain

オープンのお手伝いに行ってたのですが、岸和田カンカンさんの撮影もありました。

右の人がわたしです(^-^)

このウォールなんと、15mあります、、!

 

f:id:otonajoshi:20180328132902j:plain

 普段、GRなんばで登っているのですが、比べるとやっぱり長い長い。

本気トライでも2~3回途中で休憩。笑

f:id:otonajoshi:20180328174126j:plain

裏側はスピードクライミングのウォールになってます。

世界トップレベルの方々は5~6秒で登りきるとか。

わたし、手が届かなくて登れなかったんです。。恥ずかし。

こちらはオートビレイなので、初心者の方もOKです。

f:id:otonajoshi:20180328134131j:plain

 国際ルートセッターの東さんと。(´- `*)

f:id:otonajoshi:20180328171115j:plain

室内のオートビレイ施設もありますのでこちらで練習できますよ。

1トライ500円ですぐに遊べます。

f:id:otonajoshi:20180328221000j:plain

ボルダリングも。

大きいホールドが多く、コンペっぽい課題が楽しめます!

グラビティリサーチ岸和田

 

3月31日夜には、プロジェクションマッピングを使用したゲームイベントもありました。

f:id:otonajoshi:20180331185838j:plain

これから、いろんなイベントをやっていくそうなので、楽しみ。♪

岸和田って遠そうに思いますが、難波駅から南海電車で30分ほどです。

好日山荘にはバーグハウスやTheNorthFace、マムート、パタゴニアなどのウェアや靴、ザックなどが揃ってます。

好日山荘 岸和田カンカンベイサイドモール店 

関西クライミング女子のみなさん☆行く価値ありなので、ぜひ遊びにいってみてください(^^)

 

byつじまい