安全登山にヘルメットを!byなっちゃん

先日の焼岳にて。

 

焼岳は活火山の為、山頂付近は火山性ガスを含む噴気活動が継続しています。

焼岳小屋でも山頂まで行く際のヘルメット貸出を行っていると聞いたので、今回新中の湯ルートからの登山においてはマイヘルメットを持参しました!

f:id:otonajoshi:20181005154911j:image

今回はおnewのヘルメット!

以前おとな女子登山部のメンバーも紹介していた…

ravina(ラヴィーナ)FLUQUE(フルーク)です^ ^!

f:id:otonajoshi:20181005154914j:image

私が被っているのは好日山荘でも定番カラーで置いている人気カラーの1つ♪

いつもウェアがピンクなので、フロントシェルがシンプルなこちらのカラーを選びました^ ^♡

f:id:otonajoshi:20181005155051j:image

今までヘルメットを被っているとすぐ痛く感じていましたが、さすが日本ブランド!さすが登山女子のためのヘルメット♡

日本人女性の頭にフィットする形でつくられているので、ストレスフリー!これならヘルメットを着用し続けるアルプスの縦走でも負担なくかぶれそうです♪♪♪

(写真の奥は穂高連峰♡かっこいい写真のはずが、サコッシュが半開き…笑)

 

これからのシーズン、雪山に挑戦する女子にもおススメですよ〜^ ^

ヘルメットを着用して、安全登山で山を楽しみましょう〜!

 

★フルークの詳細はくみんちゅのブログもぜひご覧下さい♪

 

byなっちゃん