靴のリソール  byあやや

新年は日々使っている道具を新調したくなりませんか?

インナーやタオル、お財布などなど・・・。私は新年に新しい靴を履くと色々な場所へ出掛けられる気がして、普段履きの靴を新調してみました(^^)

 

そんな中、昨年山道具にもちょっと目を向けて、まだ使えるか色々と精査した結果、愛用しているスポルティバ・トランゴS EVOリソール(靴底の張り替え)する事にしました。

f:id:otonajoshi:20181106093312j:plain

メンテナンスして、新品とは言わないまでもかなり綺麗になりました!!

いつ購入したかはっきり覚えていないのですが、2013年には既に履いておりました。

f:id:otonajoshi:20180926181837j:plain

(汚くてすみません)大分くたばってきており買い替えるか迷ったのですが、何せ思い入れがあります。

この靴と一緒に行った山は数知れず。まるで自分の分身のようです。

冬を前に出番が落ち着いた頃、靴ひもとインソールを取って店舗へ持って行く事に。待つこと約7週間・・・。

f:id:otonajoshi:20180926181858j:plain

クライミングゾーンもズルズルのBeforeでしたが・・・

f:id:otonajoshi:20181106093357j:plain

何という事でしょう。オールブラックで恰好良いツラになったAfter

 リソールして良かったです。

 

皆さんも、お手元にある靴がリソールした方が良いのかどうか、またリソールできる種類の靴なのかどうか等ご不明な点はお気軽に店舗へご相談下さいね。

 

今年もS EVOと一緒に色々な場所へ出掛けたいと思います!(^^)!まだまだ宜しくお願いしますね。