テント泊の思い出 byつじまい

 

こんにちは。つじまいです。

山に行くことができなくなってしまって、1ヶ月以上たちますね。

みなさん、お元気ですか?

私にとっては山に行くことがもはや日常になっていたので、心にぽっかり穴があいてしまった感じ。

当たり前に過ごしていたあの生活が恋しい・・。

今は辛い時期ですが、山の本や過去の写真をみたりして気を紛らわしています。

f:id:otonajoshi:20200515132009j:plain

5/15発売の『PEAKS 6月号』と『山と渓谷 6月号』は、どちらもテント泊特集!

ちなみに、『山と渓谷 6月号』では、おとな女子登山部テント泊ツアーのことが記事になっているので、ぜひご覧下さい!

 

ということで、私も、テント泊での今までの思い出を振り返ってみました。

f:id:otonajoshi:20180613172607j:plain

  ↑

2018年6月の立山・雷鳥沢で、残雪テント泊。

f:id:otonajoshi:20180830160330j:plain

   ↑

2018年8月三俣で、鷲羽岳の大展望を眺めながらテント泊

f:id:otonajoshi:20200511174856j:plain

   ↑

2016年9月薬師峠キャンプ場で貸切の夜を過ごした。

f:id:otonajoshi:20200511175226j:plain

   ↑

2017年2月 小梨平で初めての冬山ソロキャンプ

 

どれもソロで行った山行でのテント泊。

私は、さまざまな山道具の中でもテントが一番好き(*^_^*)

 

 山に行けるようになったら、まずは山の中でひとり静かに過ごしたいなあと思っています。

 


みなさんの思い出の登山も教えてください☺

【Yamapos】に投稿していただくと、ホームページ上で公開されます。※好日山荘メンバーズ会員さま限定です。

あとは、好日山荘100名山の思い出をインスタグラム、ツイッターで投稿していただくキャンペーンもはじまりました♪♪

こちらをクリック ↓ ↓ ↓

f:id:otonajoshi:20200515152422j:plain

みなさまの投稿、楽しみにしてますね~(^^♪

byつじまい