2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山装備~石鎚山(1982m)~ byマネ

先日の寒波後、 四国最高峰 / 石鎚山(1982m) に行ってきました^^ その際の装備をご紹介!! まずは、持っていた物一覧。 左上から、ハーネス(カラビナ等)、ダウンジャケット、バラクラバ、ファストエイドキット、ヘッドランプ、ニット帽、サーモス、山専ボ…

冬の縦走装備【ウェア編】  BYあやや

皆さんこんにちは。 大寒波もさり、また生ぬるいくらいの陽気となってしまいましたね(^_^;) 大分間隔が空いてしましましたが、ラストになります【ウェア編】です。 寒がりなので量は多い方だと思います。なかなか減らせないのが悩みの種です・・・ 左から ・ア…

Myクライミングシューズはいかが?Byなみへ〜

そろそろMyクライミングシューズなんていかがですか? こちらはなっちゃんと私のシューズです PINK PINK PINK!! 左 あちきのチョークバック 「バーグハウス チョークバックSサイズ」 真ん中 あちきの干からびた足+「スポルティバ カタナウーマン」 右 …

冷える足元の味方! byあられ

THE NORTH FACE「Nuptse Bootie 」がオススメ(*^^*)買いました‼︎お店にはWaterproofタイプとwoolタイプの2種類があり、悩みに悩んでwoolの方を‼︎見た目です♪♪防水にはかなり惹かれましたが、、、雪の中をザクザク行くわけではないから可愛さ優先(笑)ロゴも刺…

冬の縦走装備【食べ物編】  BYあやや

前回の【ギア編】に引き続きまして、本日は【食べ物編】です。 ここで装備の重さに差が出ることが多いので、複数人で行く場合は行動計画をしっかり練るのもポイントです。 食べ物の写真だけ撮れていなかったので、全部ではないのですがイメージです。 ※食事…

山に行かない休日(暴走編) Byなみへ~

山に行かない休日(暴走編) 『オギンザでボルダリング』 の巻 『初めて登るならこの課題!!』 グラビティリサーチマークのホールドが目印 なっちゃんと遭遇したのでチャレンジしてもらった^^ なが~い手足でさらっとなんなくクリアしました!! この課題は…

冬の縦走装備【ギア編】  BYあやや

皆さんこんにちは。 登山レポートもようやく雪山を満喫しているものが多くなってきましたね(*^_^*) それにしても、待ち望んだ雪のはずなのに、やはり『寒っ』と恨めしく思うとは何とも勝手な生き物です(笑) さて、先週まっちゃんと屋久島縦走に出掛けた時…

久々のボルダリング〜byなっちゃん

まめ子も突撃訪問していたグラビティリサーチGINZAに行ってきました☆ おやすみで行ったら、なみへ〜も登っていました笑 好日山荘銀座店の入るビルの6階にオープンしたグラビティリサーチ。 都内初店舗です( *`ω´)!! 仕事帰りのサラリーマン、OLさんに嬉…

雪山レイヤリング~寒がりさん向け~  byとの

「雪山に行くのに何を着て行けば良いの!?」 そんなお声を時々頂きます。 そこで、私がこのシーズンに良く着用する 基本のレイヤリングを紹介します~ まずは・・・ 左から ①ドライレイヤ―:スキンメッシュ長袖(ファイントラック) ②アンダー:中圧ウール…

突撃!銀座グラビティリサーチ! byまめ子

今晩は、まめ子です。 今日は朝から交通網が大混乱。 通勤通学でお困りの方多かったことでしょう。私はというと、運よく休日をいただいておりまして混雑には巻き込まれず。 少し落ち着いてから電車に乗ると、多少ダイヤの乱れはありましたが、無事目的地に着…

山に行かない休日(妄想編) Byなみへ~

クライミングにも山にも行かない休みがあるなんて・・・(>_<) 落ち着かないっ! 本でも読もうか・・・。 今回選んだ本はこちら。 山に対する緊張感と敬意を忘れない為に選びました。 布団の中でぬくぬく読む本ではないと思い、 冷たい廊下で正座して読みはじ…

冬はクライミングジムで体を鍛えよう☆ byるんちゃん

夏と違って冬山はなかなか行きにくいですよね(^_^;) 夏山に向けたトレーニングでおすすめなのが やっぱりクライミング! 私はまだまだ初心者の域を脱せずにいますが いつかなみへ~さんのようになりたいと思い 毎日少しずつでも壁を登っています(^_^;) 慣れ…

掃部ヶ岳に持っていく小物 Byなみへ~

皆様 あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願い致します。 1月24日(日)の「榛名山 掃部ヶ岳」 今から何を着ていこうか悩み中です^^ 今年は暖冬で、直前まで天気予報、積雪が気になりますね^^; とりあえず、私はレインウェア上下で…