冬こそ大事な水分補給(゜ロ゜) byるんちゃん

冬登山も意外と汗をかくので

水分補給はとっても大事です(>_<)

 

保温ボトルにお湯を入れて持っていく

方も多いと思いますが、

私は常温の水やスポーツドリンクも持っていきます★

f:id:otonajoshi:20150126160911j:plain

【左:いつも使っている800mℓの山専ボトル】

【右:ナルゲンの400mℓボトル】

 

便利なハイドレーションも、保温チューブをしても

凍ってしまうので冬場はドリンクボトルを持ち歩きます。

 

樹林帯の登りは必ず汗をかきますし、

冬といえど冷たい水で喉を潤したいもの!

熱いお湯だと渇きはなかなか治まりません(-"-)

お湯と一緒に水も持ち歩くことをオススメします!

 

ちなみに水は稜線に出るまではザックに外付けします。

スポーツドリンクなどは凍ってシャーベットになって

とっても美味です☆

f:id:otonajoshi:20150126130854j:plain

余談ですが、ザック脇のドリンクホルダーも重要★

カリマーのザックは手袋をしていても

出し入れが簡単なので重宝します(^^)v

 

ドリンクボトルとザックの相性、

細かいことですがこの時期は結構気にしちゃいます(+_+)

f:id:otonajoshi:20150126194836p:plain

by るんちゃん